「パパ活の”大人”って何をするの?」
「大人ありのほうが稼げるって本当?」
と、気になっている女性は多いはず。
パパ活における「大人」とは、ズバリ、体の関係ありの交際のことを意味しており、食事やデートのみのパパ活よりも稼げることから、大人ありでパパ活を行う女性も増えてきました。
ですが、大きく稼げる反面、大人ありのパパ活には様々なリスクも潜んでいるので注意が必要です。
そこで今回は、パパ活の大人のお手当平均相場や、大人の基本的なやり方と注意点、大人で安全に稼ぐ方法などを詳しくご紹介します。
パパ活の大人って何?
まずは、パパ活における「大人」とはなんなのか、基本から学んでいきましょう。
パパ活における「大人」は体の関係ありの交際
パパ活では、食事のみやショッピングデート、カラオケデートや旅行など様々な交際スタイルがありますが、その一つに「大人」と呼ばれるものがあります。
「大人」は簡単に説明すると、本番ありの体の関係を意味しており、肉体関係を含めた交際スタイルを指します。
ちなみに大人の関係については「ドカタ」などと呼ばれることもあり、他にもパパ活では、本番なしでフェラのみや手コキのみを行う「プチ」もあります。
食事のみやデートと比べて貰えるお手当の金額が高いため、その稼ぎやすさから「大人あり」でパパ活をする女性も増えてきました。
パパ活の大人は違法じゃないの?
そんなパパ活の「大人」ですが、肉体関係を持つ代わりに金銭を受け取るわけですから、一見するとただの援助交際にも見えますよね?
正直、やっていることは援助交際と変わらないので、「法律的にアウトなのでは?」と思う人も多いでしょう。
本来パパ活は、男性と食事やデートをする対価としてお金を貰うので、その過程で肉体関係になったとしても違法ではありません。
ただし、違法になるケースもあるので注意が必要です。
違法になるケース・ならないケース
パパ活の大人で違法になるケースは、
・初めから金銭目的で性行為を行う
・パパ活をしている女性が未成年だった場合
です。
パパ活と援助交際の決定的な違いは、「お金を貰うこと」であって、「体を売ることが目的ではない」点です。
実際、より多くのお金を貰うために「大人あり」を前提としてパパ活をしている女性も多いので、グレーゾーンではありますが、パパ活では、お金を稼ぐために不特定多数の男性と性行為をすることを目的としているわけではないので、法には触れません。
ただし、パパ活をしている女性が18歳未満(未成年)だった場合は、法律違反になります。
女性が18歳未満の場合は、肉体関係がなくても違法になる可能性が高いので、必ず18歳の誕生日を迎えてからパパ活を行いましょう。
もし、18歳未満とのパパ活が発覚した場合、パパ側が未成年誘拐罪や、児童買春・青少年健全育成条例違反といった様々な法律違反を犯したとして処罰を受ける可能性が高くなります。
パパにも迷惑をかけてしまうので、高校生など未成年のパパ活はおすすめできません。
パパ活の大人のお手当平均相場
続いて、パパ活の大人のお手当平均相場を見ていきましょう。
都市部と地方では金額が変わる
都市部と地方では、お手当平均相場が異なります。
都市部 | 地方 | |
都度 | 3~10万円 | 2~8万円 |
定期 | 10~50万円 | 5~40万円 |
都内だとお手当相場は、都度パパの場合で3~10万円ほど。地方では、2~8万円ほどなので、地方のほうが1~2割低くなるイメージです。
とはいえ、パパとの定期契約ができればお手当相場は10万円単位になるので、地方でも十分に稼ぐことはできるでしょう。
また、都内のパパが出張などで地方を訪れることも多いので、出張パパを狙うのもおすすめです。
年代でもお手当相場は変わる
同じ大人ありでも、女性の年代によってお手当相場は変わります。
続いて、年代別の大人のお手当平均相場を見てみましょう。
20代 | 3~10万円 |
30代 | 3~10万円 |
40代 | 3~5万円 |
20代~30代はお手当相場に大きな差はありませんが、40代以降になると金額が下がってしまいます。
やはり、パパ活で大人ありを望む男性の多くは、「若くて綺麗な子とエッチしたい」という願望が強いので、年代が高くなるに連れ、需要は少なくなるようです。
それでも、1回のデートで3~5万というと外でパートするより良い条件なので、40代以降の女性でもパパ活の大人で稼ぐことは可能と言えるでしょう。
大人ありパパ活のメリット・デメリット
そんな「大人」には、様々なメリット・デメリットがあります。
続いて、大人ありパパ活のメリットとデメリットを詳しく見ていきましょう。
大人ありのメリット
まずはメリットから。
パパ活で「大人」をするメリットは、
- 食事のみやデートよりも稼ぎやすい
- パパが見つかりやすい
- 割り切って付き合える
- 手軽に稼げる
などが挙げられます。
特に、パパ活をする男性の7割は大人の関係を求めているので、「大人あり」の条件を満たしてくれる子は、パパにとって好条件なわけです。
そのため、「大人あり」で活動するとパパが見つかりやすい・契約してもらいやすいというのが一番のメリットと言えるでしょう。
大ありのデメリット
一方で、大人ありのデメリットは、
- 妊娠したり性病などに感染したりといったリスクがある
- やり逃げに遭う可能性がある
- お手当以上のサービスを要求される可能性がある
などが挙げられます。
中でも本番行為をする以上、妊娠のリスクは絶対に付きまとうので、避妊対策は必須です。
また、やり逃げ被害もパパ活では多いトラブルの一つなので、必ずお手当は先払いで貰ってくださいね。
パパ活の大人のやり方と基本的な流れ
続いて、これからパパ活で大人を始めたいという女性のために、大人のやり方と基本的な流れを簡単に解説します。
「どうやって始めればいいか分からない」という人は、参考にしてみてください。
1.パパ活アプリに登録する
まずは、パパ活アプリに登録しましょう。
大人で活動するなら、安全性の確保は重要なので、運営実績や信頼性の高い大手アプリや、安全対策が徹底しているパパ活専用アプリ、交際クラブなどを利用するのがおすすめです。
2.パパを募集する
続いて、パパを募集しましょう。
プロフィール内容は顔写真をはじめ、趣味や希望の条件など細かく記載しておくのがポイントです。
プロフィールを見てパパからメッセージが送られてくることもありますが、待っているだけでは中々進みません。
プロフィールの登録が完了したら、掲示板や検索機能を使って、気になる男性を探しましょう。
「いいな」と思う男性が見つかったら、メッセージを送ります。
3.マッチングしたらメッセージでやり取りを行う
こちらから送ったメッセージに反応があれば、自己紹介などを踏まえ、相手の希望や条件を聞きましょう。
「大人あり」を前提としてやり取りを行うので、ストレートに条件を提示してOKです。
「大人3でお願いできますか?」「大人ありを希望してますが、ご希望の条件などはありますか?」など、こちらの希望はハッキリと伝えるのがベストです。
後々金銭トラブルなどに繋がらないようにするためにも、条件とお手当の金額はメッセージの段階できちんとパパと擦り合わせておいてください。
4.初回の顔合わせをして条件や内容を交渉
お互いの条件が合えば、いよいよ初回の顔合わせです。
日時を決めて、顔合わせを行いましょう。
ただし、初回の顔合わせからいきなり大人の関係を持つのはおすすめしません。
実際に会ってみてフィーリングが合わなかったり、「思っていたのと違う」となったりする可能性もあるので、実際に体の関係を持つのは、2回目以降のデートからにしてください。
顔合わせでは、軽い自己紹介や雑談、メッセージでやり取りしていた条件やお手当金額の再確認などをした上で、お互いに合意できたら次のデートの約束をしましょう。
5.実際に大人デートをして次の約束する
次のデートの約束まで行けば、パパとの契約は完了です。
次回からは、実際に大人の関係ありでデートを行います。
後は、パパをしっかり満足させて稼ぐのみです。
本番なしで稼ぎたいなら「プチ」もあり
プチの内容とお手当相場
←h2含め文字数がかなりオーバー気味なので、こちらの項目削除します。
パパ活で大人をする際の注意点と安全に稼ぐ方法
大人ありのパパ活は、手軽に高額なお手当を貰えるところが大きな魅力ですが、その反面リスクも多いのがデメリットです。
「エッチをしたのに、約束したお手当を払ってもらえない」「やり逃げされた」といった被害も後を絶たないので、パパ活で大人をする以上、自分の身は自分で守らなくてはいけません。
続いて、パパ活で大人をする際の注意点と安全対策をご紹介します。
内容とお手当金額などの条件面を事前にきちんと交渉しておく
まず第一に、デート(サービス)の内容と払ってもらうお手当の金額など、条件面をパパときちんと擦り合わせておきましょう。
できれば所要時間なども条件として提示しておくのがおすすめです。
条件面をうやむやにしていると、その場の流れや雰囲気などでお手当以上のサービスを要求されたり、約束していた金額よりも少ないお手当しか貰えなかったりといったトラブルに繋がる可能性があります。
そのため、デートの内容と払ってもらうお手当の金額、所要時間といった条件面は、パパにしっかりと提示して明確にしておくことが大切です。
初回(顔合わせの段階)から大人をするのはNG
また、初回から大人をするのは危険なのでNGです。
すぐに稼ぎたいからと、初回から体の関係を持ってしまう女性も多いのですが、まだパパがどんな人物か分からない段階で関係を持つのは大変危険な行為です。
やり逃げはもちろんのこと、誘拐・監禁といった犯罪に巻き込まれるリスクもあるので、初回の顔合わせを飛ばして関係を持つのは絶対に辞めましょう。
お手当は絶対に前払いで貰う
パパ活で多いのが、「お手当をきちんと支払ってもらえない」というトラブルです。
これは大人だけに限らず、食事のみやデートのみのパパ活でもよく見られるトラブルなので、パパ活をする際は必ずお手当の前払いを徹底してください。
中には、渡したお手当を女性がシャワーを浴びている隙に抜き取って逃げるといった悪質な手口もあるので、お手当の前払いに加え、パパと別れて家に帰るまでは、必ず手元に置いておきましょう。
避妊対策は徹底する
パパ活で大人をするなら、避妊対策は絶対に怠ってはいけません。
コンドームの着用はもちろんのこと、できればピルなども飲むようにしましょう。
万一妊娠して中絶しなければいけない状況になれば、女性にとって肉体的・精神的ダメージは計り知れません。
その場の流れや雰囲気に流されて、生で性行為を行うのは絶対にNGです。
パパが避妊対策を拒むようであれば、キッパリとお断りして、他のパパを探しましょう。
専用のパパ活アプリで相手を探す
また、大人ありのパパを探すなら、専用のパパ活アプリや交際クラブを利用するのがもっとも安全です。
TwitterなどのSNSや、運営元の不確かな出会い系サイトなどでは、安全対策やセキュリティが脆弱なので、悪質なユーザーや、地雷パパ、犯罪者などの危険人物と出会う危険性があります。
やり逃げや詐欺被害、誘拐・監禁といったトラブルに巻き込まれる可能性があるので、パパ探しは、必ず専用のパパ活アプリや交際クラブを利用しましょう。
まとめ
今回は、パパ活の大人のお手当平均相場や、大人の基本的なやり方と注意点、大人で安全に稼ぐ方法などを詳しくご紹介しました。
「大人」は手軽に大金を稼げる反面、様々なトラブルに巻き込まれるリスクも高いので、安全性をきちんと確保した上で行うことが大切です。
パパ活で「大人」をするなら、
・お手当の前払いを徹底する
・避妊、感染症対策をきちんと行う
・安全性の高いパパ活サイト、交際クラブを利用する
といった対策を徹底して、身を守る術を身に付けてくださいね。