「パパ活の顔合わせって何をすればいいの?」
「顔合わせで貰えるお手当はいくら?」
と、気になっている女性も多いはず。
パパ活のスタートラインともなる顔合わせは、今後の稼ぎを左右する大事な場面です。
初回の顔合わせでパパに好印象を持ってもらえるかどうかで、今後のお付き合いが決まるので、気合を入れて挑みたいところ。
そこで今回は、パパ活における顔合わせの基本的な流れやお手当の相場、気を付けるべきポイントや、パパに気に入られるためのコツなどを詳しくご紹介します。
パパ活の「顔合わせ」とは?
パパ活アプリやサイトなどで出会ったパパと女性が、リアルで初めて会うことを「顔合わせ」と言います。
顔合わせの主な目的は、
- パパとの面接としての役割
- お手当の金額や条件面のすり合わせ
- 相性の確認
- お互いの合意の確認
など。
パパ活では、基本的にこの「顔合わせ」からスタートするのが一般的です。
初回顔合わせは、パパとの「面接」のようなもの
そんな顔合わせは、言ってみればパパとの「面接」のようなもの。
パパとなる男性は、初回の顔合わせで女性の容姿や礼儀などのマナー、印象などをもとに、今後継続して金銭的な援助を行うかを判断します。
また、女性側も安心して関係を続けられる相手なのか、きちんとお手当を払ってくれる男性かなどを判断する大事な場面になるので、「ただパパと会えばいい」と適当に行うのはNG。
今後継続して関係を持ってもいい相手かどうか、しっかりと見極めましょう。
パパ活の顔合わせの基本的な流れ
続いて、パパ活初心者さんのために、初回顔合わせの基本的な流れを解説します。
■顔合わせのおおまかな流れ
①パパ活アプリに登録する
②気になる相手に「いいね」やメッセージを送る
③マッチングしたらメッセージでやり取りを行う
④顔合わせの日程と場所を決める
⑤実際に会い、お互いに自己紹介を行う
⑥お手当を貰う
⑦今後のデート内容やお手当の金額を交渉し、連絡先を交換
⑧次のデートの日程を決める
次のデートの約束は後日でもいいのですが、出来ればお互いの気持ちが高まっている顔合わせ時に行うのがおすすめです。
パパ活初回顔合わせの際の注意点
続いて、初回の顔合わせで注意しておくべきポイントを見ていきましょう。
お手当は必ず先に貰う
初回顔合わせであっても、お手当は必ず先に貰いましょう。
デート後にお金を払わないまま逃げる悪質なパパも多いので、お手当は基本的に前払いを徹底してください。
初めてで言いにくいかもしれませんが、良いパパなら「先にいただいてもいいですか?」と言えば普通に渡してくれます。
逆に言えば、お手当の先払いを拒むようなパパは要注意。今後関係を持ってもきちんと支払ってくれない可能性があるので、お断りしましょう。
交通費が必要な場合は事前にパパと交渉をしておく
また、顔合わせの場所が遠方で、タクシーなどの交通費が必要になる場合は、自分で負担するかパパに払ってもらうかを決める必要があります。
交通費も支払ってもらいたい場合は、メッセージのやり取りの時点でパパに交渉しておきましょう。
明るい時間帯でひと目の多いカフェなどで会う
初回顔合わせでは、パパとなる相手男性がどんな人物かまだ分からないので、明るい時間帯でひと目の多いカフェなどを待ち合わせ場所に指定しておくのが安心です。
ちなみに、パパのほうから自宅やホテル、人通りの少ないカフェなどを指定してくる場合は要注意。ヤリモクや危険人物の可能性が高いので、待ち合わせ場所を変えたがらないようであればお断りしてOKです。
また、滞在時間は30分~1時間程度を目安に、早めに切り上げましょう。
「また会いたいな」とパパに思わせるためにも、物足りないと感じるくらいの時間がベストです。
個室やパパの車など密室は絶対にNG
また、初回顔合わせで、パパの自宅や車などの密室で会うのは絶対にやめましょう。
パパの自宅や車といった密室では、強引に性行為を強要されたり、悪質な場合監禁・誘拐されたりする危険性があります。
特に顔合わせでは、相手がどんな人物かまだよく分からないので、密室で会うのは非常にリスクの高い行為です。
もし、パパのほうから車や自宅を指定してきた場合は、「最初の顔合わせで密室は少し不安なのでカフェなどはどうでしょうか?」と提案してみましょう。
パパ活顔合わせで貰えるお手当の相場は?
初回顔合わせでも、当然お手当は貰えます。
続いて、パパ活の顔合わせで貰えるお手当の平均相場を見ていきましょう。
顔合わせの平均相場は5,000円~1万円
初回顔合わせの平均相場は、5,000円~1万円となっています。
パパの経済力や、相手女性の容姿、居住地などによって多少差はありますが、拘束時間も短く、カフェや喫茶店でお茶をするくらいなので、1万円貰えればいいほうでしょう。
また、最近では初回の顔合わせにお手当は払わないという男性も増えているようなので、あらかじめ金額面の交渉はしっかり行ってください。
初回顔合わせでパパと話す内容とポイント
続いて、初回顔合わせでパパと話しておくべき内容とそれぞれのポイントをご紹介します。
今後のデートの内容とお手当の金額
初回の顔合わせでお互いのフィーリングが合えば、本格的に交際が始まります。
そこでまず決めておかなければいけないのが、今後のデート内容とお手当の金額です。
食事だけなのか、買い物や旅行などのデートをするのか、体の関係ありきなのか、デートの内容はパパと話し合ってきちんと決めておきましょう。
もちろん、デート内容に応じてもらうお手当の額も予め設定しておいてください。
ここをうやむやにしたまま交際すると、約束を守ってもらえなかったり、お手当以上のサービスを要求されたりする可能性があります。
デート内容とお手当の金額は、パパとあなたとの認識にズレがないよう、しっかりと話し合っておきましょう。
会う頻度や連絡頻度
デート内容とお手当の金額が決まったら、続いて会う頻度や連絡頻度を決めます。
基本的にはパパの要望に応えるのが理想ですが、他に仕事をしているなどで時間に縛りがある場合は、自分の希望頻度を伝えましょう。
また、パパが既婚者の場合は連絡頻度をきちんと決めておかないと、奥さんにバレる危険性があります。
連絡してもいい時間帯・曜日などを予め確認しておきましょう。
会う場所と所要時間
また、会う場所と1回のデートにかかる所要時間もある程度決めておくのがベストです。
■デート時間の目安
- 食事デート:2~3時間
- 1日デート:半日~1日
- 大人の関係あり:1.5~3時間
- 旅行デート:1泊~2泊
ある程度時間や場所を決めておかないと、その場の雰囲気で予定が変わったり、拘束時間が長くなったりして、お手当以上のサービスをすることになってしまいます。
そのため、予めデートの場所や所要時間も決めておきましょう。
体の関係の有無
また、体の関係の有無は初めからハッキリさせておくことが大切です。
交際が長くなるにつれ、パパがあなたに恋愛感情を抱く可能性もあるので、途中で体の関係を求められることも考えられます。
「体の関係は絶対に持たない」と決めている場合は、そのことを事前にパパにしっかりと理解してもらった上で交際をスタートさせましょう。
初回顔合わせでパパに気に入られるためのコツ
最後に、初回顔合わせでパパに気に入られるためのコツをご紹介するので、パパ活初心者さんは参考にしてみてください。
■好印象を持ってもらうためのコツ
- 挨拶やお礼はきちんとする
- 常に笑顔で接する
- 言葉遣いや食事マナーに気を付ける
- 待ち合わせには絶対に遅刻しない
- 会話の途中でスマホをいじらない
- お金の話でガツガツしない
などなど。顔合わせが終わった後も、お礼のメッセージを送るなどして、気配りを忘れないようにしましょう。
まとめ
今回はパパ活の顔合わせの内容と、お手当相場、顔合わせの際の注意点やパパに気に入られるためのコツなどをご紹介しました。
今後、パパ活で稼げるかどうかは、初回の顔合わせで決まると言っても過言ではありません。
パパに気に入られて安定収入へと繋げるためにも、
- 笑顔を忘れない
- 礼儀正しく接する
- 挨拶やお礼はしっかりと
- 気配りを忘れない
といったポイントに気を付けて、顔合わせを成功させましょう。