パパ活は30代でも稼げる!アラサーのお手当相場

「30代でもパパ活で稼ぐことは可能?」
「30代だとお手当相場も下がるのかな…」

と気になっているアラサー女子も多いはず。

そこで今回は、30代女性のパパ活お手当相場と、30代で稼ぐためのコツなどを詳しくご紹介します。

30代でもパパ活で稼ぐことはできるの?

パパ活というと、10代~20代の若い女性がお小遣い稼ぎとして行っているイメージが強いですが、実は30代以降の現役パパ活女子もたくさんいるんです。

とはいっても、「やっぱり若くて綺麗じゃないと稼げないのでは?」と思うでしょう。

ですが、パパ活市場では意外にも30代女性のほうが人気なんだとか。

実際、「落ち着いた女性と出会いたい」「若い子よりも経験豊富な大人の女性がいい」という男性は多いので、30代ならではの強みを生かして若い女性以上に稼ぐことは十分可能です。

パパ活で30代女性が人気の理由

パパ活市場で30代女性が人気を集めている理由は主に以下の4つ。

  • 若い女性にはない落ち着きがある
  • パパとの年齢差が小さい分、話が合う
  • 割り切った関係に理解がある
  • 経験や知識、スキルが若い子よりも豊富

ルックスを重視するパパは、若くて綺麗な女性を選ぶ傾向にありますが、「若くて可愛い子と付き合いたい」というパパばかりではありません。

「話しを聞いてもらいたい」「ホッと癒される時間が欲しい」など、女性に居心地の良さを求めている男性にとっては、若い女性にはない落ち着きを持った30代女性はまさに理想的と言えるでしょう。

大人の関係ありなら30代女性のほうが人気

また、大人の関係ありの交際なら、10代~20代の若い女性よりも実は30代女性のほうが人気です。

特に経営者や会社役員といった社会的地位の高いパパと交際している場合、パパ活をしていることが周囲にバレたら、パパは地位も信用も一発で失うことになります。

さらに既婚者なら、家庭も崩壊しかねません。

10代、20代の若い女性は、こういったリスクに対して十分に配慮出来てないことも多いので、TwitterなどのSNSでパパ活の活動記録を発信してしまったり、周囲にペラペラと喋ったりしてしまう危険性が高く、安心して交際出来ないというパパも。

その点、30代以降の大人の女性なら、若い子に比べてリスクに対する配慮や、割り切った関係に対する理解も強いので、気兼ねなく付き合えるという安心感があります。

「大人の関係を持ってもいい」という30代女性は、年齢層が高く、経営者や役員といった社会的地位の高いパパや、既婚男性を狙うとマッチングしやすいのでおすすめですよ。

30代代女性のお手当平均相場は?

続いて、30代女性のお手当平均相場をチェックしてみましょう。

顔合わせ 5,000円~1万円
食事のみ 1~2万円
1日デート 1~2万円
体の関係あり 2~8万円
定期(月極) 5~20万円

地方になると、上記の金額から約1~2割下がるイメージです。

食事デートに関しては、10代、20代女性の平均相場が1~3万円なので、やや少なめですが大幅に下回るわけではありません。

また、定期契約なら5~20万円と高額なので、太パパさえ見つけることが出来れば、30代女性でも十分に稼げることが分かります。

30代女性であれば、大人の関係に対する抵抗も少ないでしょうから、大人の関係ありきでパパ活を行なえばさらなる収入アップが期待できるでしょう。

30代でもパパ活でガッツリ稼ぐためのコツ

続いて、30代女性がパパ活で効率良く稼ぐためのポイントとコツをご紹介します。

交際クラブを中心に活動する

30代女性が、パパ活で効率良く稼ぐには、パパ活アプリやサイトよりも交際クラブを利用するのがおすすめです。

交際クラブは、アプリやサイトに比べて入会金や会費が高く、年収の高いリッチなパパが多く登録しています。

会員の年齢層も比較的高いので、「落ち着いた大人の女性」を好む男性が多いのもおすすめできる理由の一つです。

また、年収証明や本人確認といった安全性も高く、運営のセキュリティ対策が徹底しているので、身バレのリスクが低く、会社員など本職がある30代女性でも安心して活動できます。

会員の年齢層が高いアプリを選ぶ

中には、「交際クラブはちょっと敷居が高い…」と感じる女性もいるでしょう。

その場合、会員の年齢層が高いアプリを選びましょう。

シュガーダディや、ラブアン、ユニバース倶楽部などはパパの年齢層が30代~60代と比較的高めなのでおすすめです。

特に社会的地位の高いパパは、マナーや良識のある落ち着いた大人の女性を好む傾向が強いので、年齢層の高いアプリで活動するなら、30代女性は有利になります。

ルックスやスタイルを磨く

これは、30代女性に限ったことではありませんが、やはりパパ活を行う上で、ルックスやスタイルの良し悪しは重要なポイントです。

綺麗であることに越したことはないので、日頃からルックスやスタイルを磨く努力を怠らないようにしましょう。

知性・教養を身に付ける

また、社会的地位の高いパパほど、女性に対して知性や品格を求めます。

特に高収入のパパはビジネスで成功している人が多いので、世の中の動きや経済情報にも常に目を光らせています。

そのため、会話の中で、時事的な話題が出てくることもあるでしょう。

パパから気に入られるためには、こういった会話についていけるだけの知性や知識、教養を身に付けておくことが大切です。

最低限のマナーや礼儀はもちろん、若い女性にはない知性や教養を持ち合わせた女性を目指しましょう。

30代主婦でもパパ活で稼ぐことは可能?

では、同じ30代でも主婦の場合、パパ活で稼ぐことはできるのでしょうか?

結論として、主婦でもパパ活で稼いでいる女性は実際にいるので、稼ぐことは可能です。

中には、「人妻と交際してみたい!」なんてパパもいるので、主婦だからといって需要がないわけではありません。

また、主婦のお手当相場も食事のみで1~3万円、体の関係ありなら2~10万円ほどとなっているので、30代独身女性の場合とほとんど変わりません。

パパが既婚者であれば、お互いに割り切った関係を持ちやすいなどのメリットもあるので、主婦ならではの強みを生かして稼ぐことは十分可能です。

ただし、主婦でパパ活を行う場合はいくつか注意点があります。

続いて、主婦(既婚者)がパパ活を行う際の注意点を見ていきましょう。

主婦(既婚者)でパパ活を行う際の注意点

主婦でパパ活をする場合、絶対に気を付けなければいけないのが、旦那さんにバレないようにすることです。

中には、お金のためなら奥さんがパパ活をしてもOKという旦那さんもいるかもしれませんが、一般的に考えれば少数派です。

いくらお金のためとはいえ、浮気と勘違いされて離婚沙汰になるかもしれませんし、旦那さんが怒って、パパのところに乗り込んでいくなどの修羅場になる可能性だってあります。

そのため、主婦でパパ活をする場合は、細心の注意を払って行動することが大切です。

  • パパは極力少人数にする
  • 家ではパパ活アプリを開かない
  • スマホには必ずロックをかけておく
  • パパとの写真はなるべく撮らない
  • パパと会う時はできるだけ平日の昼間を選ぶ

など、旦那さんにバレないようにするための対策を取り入れましょう。

まとめ

今回は、パパ活で30代女性が人気の理由と30代のお手当平均相場、30代で稼ぐためのコツなどを詳しくご紹介しました。

パパ活市場では、

  • 経験豊富な大人の女性と出会いたい
  • 落ち着いた大人の女性と過ごしたい
  • 知性や品格ある女性がいい

といった需要高いため、30代女性でも十分に稼ぐことは可能です。

太パパと出会うことが出来れば、安定収入を得ることもできるので、アラサーだからといって諦める必要ありませんよ。

30代ならではの強みをしっかりアピールして、素敵パパ活ライフを楽しんでくださいね。